☆新着リンク☆10/25

スポンサーサイト


どっちのほうがいいのだろう?

今日は、ちょっとしか熱なかったんですけど

うつしちゃったら困るし

ねんのため休みました^^

明日は行けるでぇ☆w


一人で家にいると、いろんなこと考えちゃいますねw・・・・私だけなのか?w



ってことで今日考えたことの中から一つ♪



『すごく大切なものってゆうのは、そのものを失った時に気づくもの。』

って言葉をよく聞くけど。。。。


もしその大切なものに、失う前に気づいていて

「いつかは失ってしまうものだ」と気づいていたら、失った時に、少しでも悲しみが減るのかな?


逆に

『「いつかは失ってしまうものだ」とかゆうのは、考えないで今が一番大切なんだ』
っていって

そんなことを考えないようにしてたら

失った時に悲しみが、大きくなってしまうかも・・・・





いったいどっちのほうがいいんだろう?

今日ずっと考えてたけど

答えが見つからなかったのです^^;



すごく大切なものを将来失うかもしれないとわかった時

①『いつかは失ってしまうんだ』とゆうことを常に頭に入れておく。・・・そのかわり失った時の衝撃が少なくなるかもしれない。。。。

②今そのものがある時が、一番大事なんだ!と思って、そんなこと考えないようにする・・・そのかわりに失った時の衝撃が大きいかもしれない。。。。





私は、そんなに強い人ではないので

実際①の状態にあるかもしれません(汗

②になろうとしても、なれるかわからないし

①のほうが、なんとなく安心できるって思うから


その考えが、そもそも間違ってるのかもしれないけど^^;





もし皆さんだったらどっちにしますか?・・・・・あるいはどっちでしょうか?
コメント

珍しく真面目な内容キタな(マテ

ちょっと久しぶりだなw
んーうちは・・・
②にしようとするに逆に意識しちゃうから、
①だろうなぁ。

ていうか、自分の気持がわからなくなり、
大切かどうかも考えられなくなる。

どうもで~す。

えぇ~俺は①の方ですね。

理由は辛さだったら、少しずつのほうが負担がかからないから。

一気にくると、落ちたとこから、立ち直れないって状態が選択肢の中に加わってきます。

身内の人が病に侵されてというのが例になると思います。

いきなり死んでしまうよりは、前から死んでしまうってことを知っていたほうが、心の準備も出来ます。

分かりにくかったかもしれませんが、どうでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ(ω)

私は、②かな?
先のこと考えて、暗くなるのは嫌だし、基本ポジティブなのでb
失ったら…その時はその時で!笑

難しいこと考えましたねぇ。★

ん~・・・個人的には1ですかね。
確かに先のことを考えるとネガティブにもなっちゃいますが、もしそうなった時の対処法を事前に考えることも出来ますし。

もしそういう事態になったら、いつかは来たる事態が早く来てしまったものだと考えるようにしています。
どっちにしろショックなのには変わりないですけど;

 こんにちは~。はじめまして、です。

「大切なもの」を将来失う時の衝撃の大小ですか。おもしろいですね。

失う前に「すごく大切なもの」に気づけたなら、幸いです。

失ってみて初めて気づく「大切なもの」を失うかもしれないという心配はいりません。なぜなら、まだ気づいてないのですから。

「大切なもの」が「何か」にもよりますが、大切だと気づけているだけでもすごいことかもしれません。
ですから、すごく大切なものを将来失うかもしれないとわかった時、私なら

③すごく大切なものと向き合う時間ができたと感謝し、失うまでの時間を精一杯過ごす。


衝撃の大小は大切だと気づいた時点である程度の覚悟が自然とできている気がします。











コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


